今日の日記

トップへ戻る

3/3
今日から2週間ほど実家に帰るので更新のほうできません。
あと、アイカ工業は実家で取引できない可能性があるので売っておきました。
それでは、失礼いたしますm(__)m
あ、あと森精機も売っちゃってます!以上です。

2/28
アイカ微妙ですね〜・・・
日経上げて他の銘柄ほぼ上げてたのにアイカだけ上がってませんでした・・・笑
一応300株だけ売りました。
それで森精機に飛び乗って見ました。
森精機、ここは少し前に1100円↑くらいまで上がりそこでもみ合っていたので
今日300株買って見ました。
ここは短期でいく予定です〜。

2/27
どうやら明日やっと小遣いが来るそうです♪
このお金で短期売買をして見ようと思います!
売買したらまた履歴に載せます。

あと、新たに投資方法を追加したのですが、
もうひとつ追加するかもしれません。
それは例えば下方修正が出た場合株価は大体下がるわけですが、
その後ある程度反発するっぽいので、そこを狙って短期売買を行うと言う感じです。
一度実践してみていけそうなら載せてます。

2/25
一週間御疲れ様でした〜。
今週はやっとアイカ反発かなって感じで終われてよかったです。
来週の週足に期待です♪

最近思ったのですが中期で持つと株見ててもあまり面白く無くなってきたので、
短期売買を取り入れてみようと思います。
資金的には20万30-40万ほどで売買してみようと思います。(利益が出なさそうなら辞めますが^^;)

2/24
日経平均は今日一応上げましたけど前場引け・後場引けにかけて下がっています。
あまり強くない感じですね。

アイカついに利益が出てきました(^▽^)
ちなみに明日爆下げしない限りは週足陽線になります。
やっと反発したかなって感じですね!
あと、週足で見た場合ここ2回の山は100円以上抜けてきてる様です。
ただし、信用買い残かなり多くなってます。
これがどう影響してくるのかはわかりません_| ̄|○
ただ前に60万株ほどの買い残があった場合は300円動いています。
なので今回もその様に動いてくれると良いんですけどね〜。

ちなみに寝ずに追試受けたんですがどうやら大丈夫だったみたいです!
その後一時間ほど寝て、何ヶ月ぶりにバスケしました・・・
2時間くらいで母子球がビリッッ!って破れました_| ̄|○
足の痛みと明日から筋肉痛で3−4日辛い日々が続くんでしょうね・・・涙
とても眠いので今日は眠りますZzz・・・

2/23
今日は日経平均爆下げですね〜・・・
アイカはまた1200円近くに戻ってしまいました^^;
いつになったら反発するのやら・・・・

明日追試があるのでちと注目銘柄更新して勉強いってきます!(一夜漬け〜♪)

2/23夜
結局2時間ちょっとで勉強終われました♪
今日は外かなりポカポカでしたね〜
外の陽気とは裏腹に日経は・・・涙
少し外を歩いたのですが久しぶりに幸せな気分になれました^^
明日からもこんな天気ならいいのに・・・

あと今日外歩いてて気づいた事が!!
先ほどニュースでも言っていたのですが、マスク人口急増らしいです!
本当にいっぱいマスクしてる人がいてびっくりでした!
やはり花粉症の人は外見より予防したいんですね・・・
自分は花粉症にならないように祈ります( ´-`)†

ちなみに花粉症は脱顆粒してヒスタミンが分泌されるのですが、
脱顆粒の分泌を抑制するための注射があるとかないとか・・・(もしかしたら噂話かも^^;)
そんな薬があったらすごい発明ですよねぇ〜!

2/22
PRIDE見ましたか?
私は大晦日以来久々に格闘技見ました!
すげぇおもしろかったです^^

お勧めなのは「なんとか・ショーグン」って人ですね!
将軍ってどんな名前だよ笑

2/21
生化学工業やはり来ましたね〜(当たり前か笑)
とても悔しいですー・・・

業種別有望銘柄というのを付け足して見ました。
よかったら使ってください!

2/20
昨日の続きです。
どの業種も今は上がり過ぎてる感がありますね・・・
しいて言うなら窯業orパルプ・紙がまだ騰がると思います。
また医薬品も今後下がらなければ上昇していくと思われます。
と、言うことで買いたい銘柄は生化学工業4548!デス
なんと言っても1部上場ですしね!
明日にはまだ余力が無いので買えませんが頃合いを見計らって買わせて貰おうかと思ってます。

そういえば色々なサイトで来週は日経騰がると言っていました。
窓を埋めて再び上昇しています。
12、000までジワジワ騰がってくれる事を期待です!

アイカは三本陰線からの二本陽線とイイ感じで反発する臭いをかもしだしてたりして・・・
来週反発してくれると嬉しいです!
では、また明日からがんばりましょう〜!

2/19
小遣いで買える銘柄探しですが、また迷ってしまいました・・・
今探している銘柄はパルプ・紙、窯業、鉄鋼、機械、医薬品などの銘柄ですね。
また明日探して買う銘柄決める事にします。

2/18
中部国際空港開港しましたね。昨日だけど^^;
この空港は常滑と言うところにあるのですが、
常滑・・・すごい交通不便な気がするんですよね・・・
そこから名古屋中心にいくには下道or有料道路しかありません。
もっと道を作ったりしないとかなり渋滞がひどくなりそうで常滑方面に釣りに行く私としては結構迷惑かも・・・(今は神奈川で一人暮らしなのでたまにしか行きませんが)

ここ二日アイカ騰がって来てますね〜(まぁ、まだ買値まで戻っていませんが笑)
とりあえず週末プラス引けは精神的にイイですね。
来週からもがんばって欲しいものです。
来週の金曜に週足で陽線付ければやっと反発確認と見ていいかもしれないですね!
ちなみに今ふと思ったのですが、週足で陽線確認してから買っても遅くなかったのかな・・・

あと、16日に言っていた小遣いで買う銘柄ですが、とりあえず陸運系の会社にしようと思っています。
どれを買うかはまだ決めていないので小遣いで買えるのかどうかはまだわかりません笑

えー・・・今陸運系の会社探していましたが、どれも高くて買えませんでした_| ̄|○
他の業種を見ていたところ窯業や紙・パルプ等もよかったですが、医薬品が堅調に伸びていたのでその中で
安いものを探していたところ、前から注目銘柄に入っていた(紹介はしてませんが)
生化学工業これが一番いけると思ったのです!
だが、しかし・・・_| ̄|○
一部上場ですって・・・
俺の小遣いが入ってからその情報流せと・・・
まぁ一部上場なのでこれからもっと取引量が増えていき株価も騰がっていってくれればいいのですが
ほんともう少しだけ待ってくれればよかったなって思います。
とりあえず小遣いは生化学工業に投資する予定です。(ちなみに財務は健全です!)

2/17
昨日は麻雀朝までして、そのあと用事があったので寝てません・・・
とても疲れているので今日は寝ますお休みなさいm(__)m

2/16
今日は自分の持っている銘柄とは関係ないのですが、色々銘柄選択に関して考えて見たところ
もっと広い目で見ないといけないのでは無いかと思いました。
今、そこの企業がたとえ割安で財務も健全だったとしても、皆が関心の無い業種ではやはり騰がりづらいのでは無いかと・・・
これが正しい事なのか間違っているのかは、まだ検証していないのでわかりません。
もしかしたら、そんな事は常識なのかも知れませんが・・・

もう少ししたらちょっと小遣いが出来るのでそれまでに上の考えも今までの考え方にプラスして銘柄を選んで見ようと思います。
アイカの損切りラインに日々近づきつつあります_| ̄|○

2/15
アイカ工業さきほどいきなり大量に売られちゃいましたね・・・
1200円まで下がってくれたのでメガチップス売って買い足してしまいました_| ̄|○
これでメガチップス騰がったら((;゚Д゚)オレシラナイ

これでアイカ工業に全力投資してしまいました!
昨日自分でメガチップスもう少し持っていようって言ってるのに矛盾してますが気にしません!!
3月まで浮気はしません!(タブンw)

2/14
今日は日経平均大幅高ですね!
自分が持っている2銘柄は寄り前まではかなりあげてました(寄ったらたいした事なかったでしたけど笑)
メガチップスですが、どうやら再上方修正したみたいです!!(株価は反応していませんけどね・・・)
2銘柄ともじっくり騰がって行ってほしいです

横河電機が騰がってますね・・・
売ってから上げるパターンが最近多いような・・・_| ̄|○
買った銘柄はもう少し我慢して持っていようと思います!!(Kei早く売れ!とか言わないでくださいね(;・∀・)
後、TOPページの更新履歴を見れるようにしたんですけど、あれはたぶん使い方間違っているのでいずれ直す予定です!
今は、更新履歴の欄をDeleteキーで消せたりできます笑


2/10
今日は、メガチップスが上方修正出しました!
チャート的には悪くないところでの上方修正でしたので、衝動買いしてしまいました・・・(吉と出るか凶と出るか・・・)
一応目標としては、1375円にしてみました。

ところでアイカ工業ですが、出来高が伴ってないので微妙ですね
ここは配当利回りが結構いいために、3月後半に向けて上昇していくと思われます(タブン・・・)
なので、それまで持って見ようと思います!

2/9
疲れました・・・行きも帰りも8時間運転しっぱなしはさすがにキツイですね^^;

昨日はアイカ工業やはり窓埋めて来ちゃいましたね。
それを確かめてから買っても遅くなかったでした(今後に生かします!)
今日は少しプラスで引けましたね!
けれど、あまり買いが強くない気がします・・・
もうしばらく待ってみます!

そういえば日本!北朝鮮に勝ててよかったですね!!

2/8
今日から草津に一泊二日で行って来ます・・・
自分の売買している証券会社は携帯で売買できないから
温泉に行っても癒されないのかな〜・・・涙
とりあえず楽しんできます。
アイカ工業下がらないでくださいましm(__)m

2/7
今日は、現在注目しているアイカ工業を寄りから騰がって行かれたら
悔しい思いをすると思ったので成買で買ってみた。
そのとたん、かなり下げました・・・
その後様子みて1231円くらいで300株ほど拾ってみました。
(本当は1226円で買いたかったけどそこまで下がらないと思ったので・・・)
で、終値は1234円でした。
というか、いきなり窓空いてるんですけど_| ̄|○
ちょっと窓を空けた事が心配ですね。

TOPへ戻る